トップページ > 子育て > 保育園・幼稚園など > 保育園 > 新型コロナウイルス感染症対策に伴う職場復帰日の取扱い(令和2年9月15日時点)

更新日:2020年9月15日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症対策に伴う職場復帰日の取扱い(令和2年9月15日時点)

 区では、新型コロナウイルス感染症対策に伴い、令和2年5月22日付2荒子保第672号にて、育児休業からの職場復帰日を10月1日まで延長できることとしましたが、次のとおり、職場復帰日の期限をさらに延長し、令和3年4月1日まで延長することができるものといたします。

職場復帰日の延長に関する書面等を提出していない方

 「新型コロナウイルス感染症対策に伴う職場復帰日について」を保護者ご自身でご記入の上、在籍園(内定含む)にご提出いただければ、職場復帰日を令和3年4月1日まで延長できることとします。

既に職場復帰日の延長に関する書面等を提出済みの方

  • 既に勤務先が発行した職場復帰日の延長に関する書面や、「新型コロナウイルス感染症対策に伴う職場復帰日について」をご提出いただいている場合、記入された「職場復帰予定日」を令和3年4月1日として取り扱うこととしますので、あらためて書面を提出していただく必要はございません。
  • ただし、登園開始日及び職場復帰日については、必ず在籍園にご連絡ください。

新型コロナウイルス感染症対策に伴う職場復帰日の取扱いに関する保護者宛て通知(PDF:221KB)

新型コロナウイルス感染症対策に伴う職場復帰日について(提出書類)(PDF:75KB)

※注釈 本対応方針は、現時点のものであり、状況の変化により変更する場合があります。保護者の皆さまにおかれましては、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

子ども家庭部保育課入園相談係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎2階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3825)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。