トップページ > 子育て > 保育園・幼稚園など > 保育園 > 求職要件(就労予定含む)で在園している児童の保育の実施期間の取扱い(令和2年5月22日時点)

更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

求職要件(就労予定含む)で在園している児童の保育の実施期間の取扱い(令和2年5月22日時点)

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和2年4月13日(月曜)から5月31日(日曜)まで、区内保育施設等について臨時休園としています。また、求職活動が困難な状況となっていることから、4月から6月に求職要件(就労予定含む)で入園(内定含む)した児童の保育の実施期間について、9月30日(水曜)まで延長し、下記のとおり取扱うこととします。

求職要件(就労予定含む)で在園している児童の保育の実施期間

この取扱いについて、保護者の方からの申請等は不要とし、一律に9月30日(水曜)まで延長します。

その他

臨時休園終了後の登園開始日については、必ず在籍園にご連絡ください。
また、就労開始後に「教育・保育給付認定変更申請書」と「勤務(内定)証明書」を在籍園に提出してください。

※注釈 本対応方針は、現時点のものであり、状況の変化により変更する場合があります。保護者の皆さまにおかれましては、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

保護者宛て通知(PDF:67KB)

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

子ども家庭部保育課

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号

電話番号:03-3802-3111(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。