トップページ > 施設案内 > 子育て・教育施設 > 子育て応援店 > 建築・設計 池上工務店 あらかわ子育て応援店

更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

建築・設計 池上工務店 あらかわ子育て応援店

施設の画像image152.jpg

施設の画像

「子育て応援店・企業」は、子育て世代の外出促進などを目的に、子育てに優しい店や企業を、区が認定しPRする制度です。
店舗には、右のステッカーが掲示され、それぞれの支援内容をシール等でお知らせしています。見かけた際は是非お立ち寄りください。

施設詳細

所在地

荒川区東尾久5-38-3

アクセス

都電荒川線・新交通舎人線 熊野前駅より徒歩3分

電話番号

03-3894-8338

開庁・開館時間

月曜から土曜 午前8時から午後6時30分

休業日

日曜、祝日

ホームページ

株式会社池上工務店(外部サイトへリンク)

建築・設計 池上工務店

新築からリフォーム、その他細かい営繕まで、お住まいのホームドクターとして地元で創業70年の工務店です。小さなお子さま連れでもゆっくりお打ち合せできますようキッズスペースを設置しています。現在、子育て中の設計士がお子さまのいるご家庭目線で、お住まいのご相談に応じます。

支援内容

・ 子どもが遊べるキッズスペースを設置しています。
・ 乳幼児・子ども用のイス等の貸し出しをしています。
・ 来店時にお子さまに、プレゼント(おもちゃ)を進呈しています。
・ その他、従業員に対する子育て支援に関する取り組みを実施しています。

子育て応援店の利用の仕方

1. 対象は、荒川区在住の方になります。(在勤、在学の場合は対象になりません)
2. お店を利用する際に、子育て応援店であることを見て来店したことをお店の方にお伝えください。
3. お店に「区民であることを証明できるもの」の提示を求められた場合は、保険証や乳幼児・子ども医療証などをご提示ください。

地図

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?