トップページ > 施設案内 > 子育て・教育施設 > こども園 > 保育所型認定こども園 ワタナベ学園

更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

保育所型認定こども園 ワタナベ学園

施設の画像image007.jpg

施設の画像

心の豊かさを大切に、他人を思いやり、社会のルール、マナーを守れるやさしい人に育って欲しい。そんな思いで、「今、何が幼児に必要か」をご家族と一緒に考えながら、ひとりひとりの成長を見守っています。

施設詳細

所在地

本園:荒川区町屋2-15-5 分園:荒川区町屋2-17-2いずみマンション

アクセス

東京メトロ千代田線・京成町屋駅下車 または 都電荒川線町屋2丁目電停下車

電話番号

03-3892-2602

ファックス番号

03-3892-2651

開庁・開館時間

2・3号保育園部分の保育時間
 標準時間と短時間の2通りの時間帯があります。詳細は、認可保育園に関するページをご覧ください。
1号幼稚園部分の保育時間
 月曜から金曜 午前9時30分から午後2時30分

ホームページ

認定こども園 ワタナベ学園(外部サイトへリンク)

保育所型認定こども園とは

就学前の子どもに幼児教育・保育を一体的に行なう機能と、地域の子育て家庭を対象に相談活動や親子の集いの場の提供などを行なう子育て支援機能の2つの機能を備え、所定の認定基準を満たすものとして東京都知事の認定を受けたものです。
 認定こども園についての詳しい内容は、「 文部科学省・厚生労働省幼保連携推進室のサイト(外部サイト)」でご確認いただけます。

地図

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?