トップページ > 子育て > 子育て支援 > 親子のふれあい・仲間づくり > あらかわ子育て応援店・企業をご利用ください

更新日:2020年11月16日

ここから本文です。

あらかわ子育て応援店・企業をご利用ください

「子育て応援店・企業」は、子育て世代の外出促進などを目的に、子育てに優しい店や企業を、区が認定しPRする制度です。
このたび、乳幼児と保護者が楽しくお買い物ができるお店や子ども連れでもご利用できる理美容店や飲食店など、外出が楽しくなる「子ども連れ歓迎のお店」を「子育て応援店」として認定しました。
店舗には、右のステッカーが掲示され、それぞれの支援内容をシール等でお知らせしています。見かけた際は是非お立ち寄りください。

あらかわ子育て応援店・企業と記載してあるステッカー
この看板が目印

子育て応援店の利用の仕方

  1. 対象は、荒川区在住の方になります。(在勤、在学の場合は対象になりません)
  2. お店を利用する際に、子育て応援店であることを見て来店したことをお店の方にお伝えください。
  3. お店に「区民であることを証明できるもの」の提示を求められた場合は、保険証や乳幼児・子ども医療証などをご提示ください。

認定店・企業一覧(令和2年2月現在)

支援の詳細は、各店舗の施設案内をご覧ください。

※注釈 美容院理容室において、お子さまがお一人でカットを受けられる場合、法律上、安全衛生面から保護者の方にはお子さまから離れた場所でお待ちいただく必要がございます。ご了承いただき、店舗をご利用ください。

南千住

荒川

町屋

東尾久

西尾久

東日暮里

西日暮里

問い合わせ先

※注釈 支援の詳細は、各店舗へお問合せください。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

子ども家庭部子育て支援課子育て事業係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎2階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3812)

ファクス:03-3802-4919

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?