トップページ > 子育て > 家庭に関する相談 > 子育て体験記 > 【子育て体験記】ゆっくり子育て

更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

【子育て体験記】ゆっくり子育て

私には、四人の子どもがいます。
性格は、全くバラバラで、マイペース、形にはまらない、几帳面、一人遊び好きなど良くも悪くも、食事さえも小一時間は軽く掛かります。また、子どもは下は幼稚園から、上は中学生なので、保護者会、家庭訪問、新学年の時は、特に忙しくなります。
末っ子は、そんな時に限って、グズグズイライラ、歩いてくれませんでした。家には、お腹空かせた上の子どもが、いるというのに・・・。
あまりにも、グズるので、周りの視線も冷ややかに突き刺すようです。
私自身、理性を失いそうな時、何度も有りました。
なにかきっかけが、あった訳では無く、もう焦るのをやめようと思いました。詳しくは、覚えていません。ただ、泣き止んだわが子を見て、ゆっくり子育てする時間を楽しむようになりたいと、長女が、14歳になった頃、思えるようになりました。

平成25年度 子育て支援モニター S.T(東日暮里)


良い顔して笑う


散らかしっぱなしで、ゲーム中・・・


たまには、2人で休憩中・・・


真夏日に、ズボン着用拒否されました

関連リンク

※区の関連ホームページ以外の外部リンクは別窓で開きます。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

子ども家庭部子育て支援課管理調整係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎2階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3811)

ファクス:03-3802-4919

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?