トップページ > 子育て > 家庭に関する相談 > 子育て体験記 > 【子育て体験記】我が家の流行

更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

【子育て体験記】我が家の流行

最近、アイロンビーズに親子ではまっています。
形に決まりがあるわけではないので、子どもたちもあれこれ言いながら楽しんでやっています。色もカラフルなので見てても楽しいですし、子どもたちの創造力も膨らみます。
「今度はあれが作りたい!」「今度はこれ!」と、どんどん作品が増えていきます。
私は元々このような細かい作業が苦手でしたが、やってみると楽しくて子どもよりはまっているかもしれません。


アイロンビーズで作った作品

子どもと一緒にやると作品のお手伝いが多いですが、子どもが寝た後に一人でやると何も考えずに集中できて、思った通りに出来上がるとスッキリして良いストレス解消になります。
こびとのように夜に作成してテーブルに置いておくと、朝に子どもたちが見つけて大喜びしてくれます。それも楽しみの一つです。

子どもたちが円型に好きな色を組み合わせて「コースター」としておじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントしたところ、「色がカラフルで綺麗」と、とても喜んで使ってくれています。

ビーズや道具は大手スーパーやインターネットで簡単に買えます。
私は家電量販店のインターネット通販が値段も安く送料が無料なのでよく利用しています。

女の子のオモチャのイメージがありますが、我が家の長男(3歳)も喜んでやっていますよ。興味が湧いたら是非やってみてください。楽しいです!
アイロンの熱で固めるので、アイロンはお母様担当がいいと思います。
オススメです!!

平成25年度子育て支援モニターT.E(町屋)

関連リンク

※区の関連ホームページ以外の外部リンクは別窓で開きます。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

子ども家庭部子育て支援課管理調整係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎2階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3811)

ファクス:03-3802-4919

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?