トップページ > 子育て > 家庭に関する相談 > 子育て体験記 > 【子育て体験記】ローラー公園に行ってきました

更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

【子育て体験記】ローラー公園に行ってきました

ローラー滑り台のある日暮里公園に4歳の息子と一緒に行ってきました。東日暮里3丁目にあり、別名ローラー公園、夕焼け公園とも呼ばれています。
公園の隣は夕やけこやけ保育園に併設した夕やけこやけふれあい館の中にはあらかわベビーステーションが設置されいます。オムツ換えや授乳のためのスペースが備えられているので、乳幼児連れでも安心して遊びに行くことが出来ます。利用できるのは、年末・年始を除く月曜から土曜の午前9時から午後6時です。
日暮里公園は、思いっきり走り回れる位広くて遊具が充実しているので、とてもオススメです。息子のお気に入りは長さ16mもあるローラーすべり台です。公園に到着するとすぐにそこに向かって走って行き、何度も何度も滑っていました。
ダンボール等を持参するとズボンが汚れなくていいかも知れません。
ローラー滑り台の次はブランコや子馬の乗り物で楽しく遊びました。
公園内は緑の木々が沢山あり、木陰のベンチで座っていると、鳩やすずめが飛んで来ます。ベンチの隣は砂場になっていて、親は砂遊びをする子供を座って眺める事ができます。砂場の近くにはトイレと水のみ場があります。
また、新しくなった遊具はロッククライミングと吊橋が付いた滑り台になっていて、その隣にはターザンロープもあるので、小学生になっても思いきり体を動かして遊ぶことができます。
広場にもベンチがあるので、ゆっくりと休憩する年配の人、ペットを散歩に連れてくる人など、子どもからお年寄りまであらゆる年代の人が集まります。そのため、とても居心地が良く、素敵な公園です。
スーパーが近くにあるので、遊んだ後に買い物をして帰るというのもいいかも知れません。
春には園内に華やかなサトザクラが多く咲き、お花見も楽しめるそうです。春がとても待ち遠しいです。

荒川区の公園情報がスマートフォンで探せるおでかけPark Naviを利用して、今度は他の公園にも遊びに行ってみようと思います。

平成25年度 子育て支援モニター N.M(西日暮里)


16mもあるローラーすべり台


ターザンロープ


ロッククライミング付きの滑り台


子馬の乗り物とブランコ

関連リンク

※区の関連ホームページ以外の外部リンクは別窓で開きます。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

子ども家庭部子育て支援課管理調整係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎2階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3811)

ファクス:03-3802-4919

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?