ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症にかかる通知文書の発行について

令和4年6月6日から新型コロナウイルス感染症に感染された方への就業制限通知書の発行は申請制となっております。

ご希望の方は、下記の注意事項をご確認の上、申請書をご郵送ください。

※注釈 感染状況等により、通知書交付までお時間を頂く場合がありますのでご了承ください。

申請方法

下記の送付先に申請書を郵送してください。

送付先

〒116-8502

荒川区荒川二丁目11番1号

荒川区保健所保健予防課感染症予防係

※注釈 感染症の蔓延防止を図る観点から窓口混雑を回避するため、原則郵送での申請とさせていただいております。

申請書様式

就業制限通知書の発行対象

新型コロナウイルス感染症と医療機関で診断された方が発行の対象です。

注意事項

下記の場合は発行対象外です。

医療機関からの届出がない場合

簡易検査キットで自己検査した場合や医師の診断を伴わないPCR検査等で陽性と判定された方で、その後に医療機関を受診されていない方は、医療機関から保健所への届出がないため就業制限通知書の発行ができません。

荒川区保健所の管轄地外に所在していた場合

療養時に所在していた住所を管轄する保健所が就業制限通知書を発行いたしますので、当該保健所にお問い合わせください。

濃厚接触者の場合

濃厚接触者は就業制限通知書の発行対象外となります。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

健康部保健予防課

〒116-8502荒川区荒川二丁目11番1号

電話番号:03-3802-3111(代表)

ファクス:03-3807-1504

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。