トップページ > 健康・医療・衛生 > 健康づくり > LIFESTYLE UPDATE(ライフスタイルアップデート) > ライフスタイル アップデート 健やかに美しく変わる

更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

ライフスタイル アップデート 健やかに美しく変わる

30代からの 食う・寝る・動く ヒント集

荒川区健康情報誌


ライフスタイルアップデート 冊子の表紙

  • このサイトは、忙しい世代でも楽しく続けられる働き盛り世代のライフスタイルに合った健康づくりのノウハウを広めたいという思いから、健康づくり自主グループの有志と区との協働によって作成したものです。
  • 作成にあたっては、区民と区が話し合いを重ね、「あらかわNO!メタボチャレンジャー」に参加した皆様の取り組みをもとに、働き盛り世代の視点やアイディアを盛り込みました。
  • 区民の皆様が、このサイトを活用して、より健やかで美しく生涯健康で過していただけることを願っています。


ライフスタイルアップデート 冊子の裏表紙

あなたはどうですか

仕事や家事、子育てに奮闘中の働き盛り世代のみなさんから、こんな声が聞こえてきます。

20歳代女性の顔画像健康づくりに興味はあるけど、頑張るのは苦手。手軽に運動できる方法は?

30歳代男性の顔画像「結婚した頃はカッコ良かったのに」と妻に言われてちょっとショック。
無理せず、ちょっとした工夫で楽しく健康づくりができたらいいな。

20歳代男性の顔画像健康診断で気になる数値があるんだけど。
ポッコリお腹に肝臓の数値、まずいなぁって思うけど、接待やお酒のつきあいもあるし。

20歳代女性の顔画像イライラするとついつい甘いものに手が出ちゃう。
夜の間食がやめられない。
中性脂肪ギリギリなんだけど。

20歳代男性の顔画像仕事や家事はもちろん全力。休日だって、アクティブに楽しく過ごしたい。
いつまでも若く、きれいで、かっこよくいたい。

30歳代女性の顔画像今度こそタバコやめるわ。

「最近ちょっと体が重いし、体型もゆるんできたかも。なんとかしたいなー。」だけど「運動や食事制限はめんどうだなぁ。やりかたも分からないし、どうせ長続きしないよ。」というあなた。

アラカワで暮らす人たちが健康に過ごすための活動、略して「健活」をご紹介します。

この冊子をヒントに、あなたも「健活」スイッチ「ON」。
健やかで美しいライフスタイルにアップデートしませんか。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

健康部健康推進課保健相談担当

〒116-8507荒川区荒川二丁目11番1号

電話番号:03-3802-3111(内線:432、434)

ファクス:03-3806-0364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?