ここから本文です。

専門家のサポートを受けて確実に禁煙

禁煙外来でカンタンに禁煙成功

けいすけさん(40代)

兄が保健所で「禁煙チャレンジ応援プラン」の情報を見つけ、その話を聞きつけた家族から「やってみたら」と背中を押されました

男性以前は1日3箱吸うほどのヘビースモーカーだったので、自宅のベランダにはテーブルとテレビまで設置し、ほぼベランダにいる感じでした(笑)。
禁煙外来に通い始め、薬を服用すると不思議とタバコを吸いたくなくなりました。

まるで「魔法」でしたね

以前はお酒を飲むとタバコを吸いたくなってしまい、何度も失敗していましたが、この時は吸いたいとは思いませんでした。

辛く感じることなく、これはオススメです。

禁煙外来を利用しましょう

やめられない喫煙はニコチン依存症という病気です

お医者さんに相談することで、専門的なサポートが受けられ、無理なく禁煙ができます。

荒川区の禁煙支援サービス

荒川区では禁煙治療を望まれる区民の方を対象に、禁煙外来の受診及び薬剤の処方に掛かった費用の一部を助成する事業を行っております。

詳細に関しましては、以下のリンク先をご覧ください。

禁煙チャレンジ応援プラン(禁煙外来医療費助成)

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

健康部健康推進課保健相談担当

〒116-8507荒川区荒川二丁目11番1号

電話番号:03-3802-3111(内線:432、434)

ファクス:03-3806-0364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?