ここから本文です。

12月5日(月曜)~11日(日曜)は荒川区ワクチン接種促進週間

新型コロナウイルス感染症は、これまで年末年始に流行していることに加え、移動制限の緩和や社会経済活動の再開などにより、この冬は今夏を上回る感染拡大の可能性があります。
区では、オミクロン株対応ワクチン接種をさらに促進するため、12月5日(月曜)~11日(日曜)の期間を「荒川区ワクチン接種促進週間」として、すべての集団接種会場で夜間の接種時間を延長します。
オミクロン株対応ワクチンは、従来のワクチンの追加接種に比べて、一定の発症・重症化予防効果が期待されます。また、今後の新たな変異株に対しても、有効である可能性が高いと見込まれています。年末年始の新型コロナの流行に備え、基本的な感染予防策の徹底とともに、年内のワクチン接種へのご協力をお願いします。

荒川区ワクチン接種促進週間については、以下の詳細ページからご確認ください。

詳細ページ

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

荒川区新型コロナワクチン相談センター
電話番号:0800-666-7777
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
※土曜・日曜・祝日等を含む

聴覚に障がいがある方のワクチン接種に関するご相談
ファックス:0120-400-084
(耳の聞こえない方・聞こえづらい方の相談のみの受付)

ファックスを頂いてから、翌営業日以降のご連絡(ご返信)となります。
接種予約は電話・オンラインのみ受け付けております。
なお、インターネットが使えない方はファックスでその旨をご相談ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?