トップページ > 健康・医療・衛生 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 新型コロナワクチン接種情報 > 新型コロナワクチン接種特設サイト > 新着情報一覧 > 医療従事者等および高齢者施設等の従事者の方への接種券なしでの接種(4回目接種)を実施します

更新日:2022年7月27日

ここから本文です。

医療従事者等および高齢者施設等の従事者の方への接種券なしでの接種(4回目接種)を実施します

区では、新たに集団接種会場において、4回目接種の対象となる方への接種券なしでの接種を実施します。

【接種対象者】
3回目接種完了日から5か月以上経過した、18歳から59歳までの医療従事者等および高齢者施設等の従事者
※注釈 上記対象者以外の方は接種券なしでの接種を受けることができません。

【使用するワクチン】
・武田/モデルナ社ワクチン

【接種会場】
・ラングウッドビル地下2階
・町屋ふれあい館3階
・尾久ふれあい館4階
午後3時30分までに会場へお越しください。
※注釈 町屋ふれあい館は7月29日(金曜)のみ受付時間は午後6時30分まで

【当日の持ち物】
接種券なしでの接種は、間違い接種につながる恐れがあることから、必ず以下の持ち物を当日お持ちください。
・本人確認ができる書類(保険証や運転免許証等)
・接種済証等の3回目接種の履歴が確認できる書類

【接種券なしでの接種の流れ】
1.武田/モデルナ社ワクチン会場へ来場(予約不要)

2.接種会場の受付で医療従事者または高齢者施設等従事者であることをお申し出ください。

3.予診票と勤務先の名称、連絡先等を記載いただきます。

4.予診後、ワクチンの接種を受けることができます。

5.後日、住民票の登録がある自治体が発行した接種券を送付先へ郵送してください。

【接種券送付先】
〒116-0002
東京都荒川区荒川2-1-5 セントラル荒川ビル4階 健康推進課分室
新型コロナワクチン接種券担当

※注釈 接種券の提出が確認できなかった場合、勤務先を通じて問い合わせをする場合があります。
※注釈 荒川区民の方は、以下の詳細ページから接種券の発行申請を行ってください。荒川区民以外の方は、住民票の登録がある自治体へご確認ください。

接種券の申し込み方法およびその他4回目接種の詳細については、以下の詳細ページをご確認ください。

詳細ページ

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

荒川区新型コロナワクチン相談センター
電話番号:0800-666-7777
受付時間:午前8時30分~午後5時15分
※土曜・日曜・祝日等を含む

聴覚に障がいがある方のワクチン接種に関するご相談
ファックス:0120-400-084
(耳の聞こえない方・聞こえづらい方の相談のみの受付)

ファックスを頂いてから、翌営業日以降のご連絡(ご返信)となります。
接種予約は電話・オンラインのみ受け付けております。
なお、インターネットが使えない方はファックスでその旨をご相談ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?