トップページ > ごみ・リサイクル > 粗大ごみ > 粗大ごみの申し込み

更新日:2021年3月24日

ここから本文です。

粗大ごみの申し込み

粗大ごみの申込み方法

粗大ごみの収集は、電話またはインターネットによる事前の申し込みが必要です。
1辺が30cm角を超える家具や家電製品などは「粗大ごみ」ですので、次の方法でお出しください。

電話がつながりにくい場合があり、大変ご不便をおかけしますが、順番で応対していますので、ご了承ください。
インターネットからの申込みは24時間受付けておりますので、ご利用ください。

粗大ごみの出し方

粗大ごみ処理料金の一例や、処理手数料の減額・免除が受けられる方の条件等の詳細は、「粗大ごみの出し方」をご覧ください。

1.電話またはインターネットで事前に申し込み

粗大ごみ受付センター 電話:03-5296-7000(日曜、年末年始を除く午前8時から午後7時まで)

電話またはインターネットで事前にお申込みください。
粗大ごみ受付センターの電話がつながりにくい時がございます。
特に月曜や、休日の翌日の午前は申込みが集中する傾向がありますのでご注意ください。
インターネットでは、24時間受付可能ですので、下記の粗大ごみ受付センターホームページをご活用ください。

2.荒川区粗大ごみ処理券を用意

他区の粗大ごみ処理券はご利用になれません。荒川区の粗大ごみ処理券をコンビニエンスストア等でお買い求めください。

3.粗大ごみを、収集日の朝8時までに家の前に出す

粗大ごみ処理券を貼った粗大ごみを収集日の朝8時までに家の前に出してください。

粗大ごみの出し方

詳しくは下記の「粗大ごみの出し方」をご覧ください。

関連情報

粗大ごみ受付センターホームページ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

粗大ごみの出し方

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

環境清掃部清掃リサイクル推進課作業係

〒116-0001荒川区町屋五丁目19番1号

電話番号:03-3892-4671

ファクス:03-3895-4133

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?