トップページ > 事業者向け情報 > 創業支援 > 創業支援セミナー

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

創業支援セミナー

荒川区内で起業・創業を志す方を対象に創業支援セミナーを開催し、必要な知識やノウハウを講義します。基礎的な「スタートアップコース」と特定のテーマを深く学ぶ「アドバンスコース」の2つのコースがあります。

スタートアップコース

経営・財務・人材育成・販路開拓等を含む創業に必要なノウハウやスキルを習得できるカリキュラムを提供します。

開催時期(年間2回開催)

  • 第1期:6月から7月頃開催予定
  • 第2期:1月から2月頃開催予定

各回6コマ×2時間、定員10名を予定しています。

※注釈 第1期・第2期は同じテーマです。

受講対象者

区内で創業を検討中の方、区内で創業5年未満の方

参加費

無料

受講後特例(創業者のみ)

産業競争力強化法に基づく本セミナーの全カリキュラムを受講された方には、特定創業支援等事業による支援を受けたことの証明書を発行します。証明書の詳細は下記ページに記載があります。

荒川区の創業支援等事業計画と特定創業支援等事業(別ウィンドウで開きます)

修了者向けアンケート

今後の創業支援事業に生かすため、セミナーを修了された皆様に現況をお教えいただくとともに、当時のセミナー内容などについてご意見をいただくアンケートを実施しています。

アンケート回答フォーム

アドバンスコース

マーケティングや資金調達方法、販路開拓など深掘りしたテーマにより、更に実践的なノウハウを習得できるカリキュラムを提供します。

開催時期

9月から11月頃開催予定

受講対象者

原則、区内で創業を検討中の方、区内で創業5年未満の方

参加費

無料

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

産業経済部経営支援課

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(区役所6階)

電話番号:03-3802-3111(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?