トップページ > ゆいの森あらかわ・図書館 > ゆいの森あらかわ・各区立図書館からのお知らせ > 図書館・ゆいの森あらかわ・吉村昭記念文学館ホームページをリニューアルしました

更新日:2022年3月18日

ここから本文です。

図書館・ゆいの森あらかわ・吉村昭記念文学館ホームページをリニューアルしました

 図書館オンラインシステムのリニューアルに伴い、各ホームページ(図書館、ゆいの森あらかわ、吉村昭記念文学館)が令和4年3月1日(火曜)から新しくなりました。

 各ホームページ(図書館、ゆいの森あらかわ、吉村昭記念文学館)を見やすくリニューアルしたほか、「読みたい本」にすぐアクセスできる検索システムや、座席予約システムの全館導入など、利用者の方の利便性の向上を図りました。

新図書館オンラインシステムへの移行に伴う留意点

新システムへの移行に伴い下記の点にご留意くださいますよう、お願いいたします。

パスワードの再設定

旧システムでご利用いただいていたマイページへのログイン時の「パスワード」は、新システムに引き継がれておりません。

初回ログイン時にパスワードの再設定をお願いいたします。(初回ログイン時には再設定のための方法が表示されますので、それに従い再設定をお願いします。)

レビューの文字数制限

マイページの貸出履歴でご利用いただける「レビュー」は、新システムでは1冊あたり100字に制限されております。

旧システムでご記入済みの「レビュー」につきましても、100字を超える分については引き継がれておりません。

予約

予約かご

新システムではマイページからのログアウトと同時に、「予約かご」が空になります。

旧システムの「予約かご」にあった資料データは、新システムでは「お気に入り」に移行させていただいております。

予約取消履歴

旧システムから、新システムへ「予約取消履歴」は引き継がれておりません。

図書館オンラインシステムに関するお問い合わせ

 ゆいの森あらかわ  03-3891-4349

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

地域文化スポーツ部ゆいの森課

〒116-0002荒川区荒川二丁目50番1号

電話番号:03-3891-4349

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?