トップページ > 防犯 > 最新ニュース一覧 > 荒川区に届いた誘拐予告メールについて

更新日:2022年8月2日

ここから本文です。

荒川区に届いた誘拐予告メールについて

荒川区では、同様の誘拐予告メールを複数回受信しており、警察によるパトロールのほか、区所有の青パトによる巡回警備を行ってまいりました。また、全国の多くの自治体でも何度も同様のメールを受信しておりますが、具体的な被害は確認されておりません。

<今後の対応>
このような誘拐予告メールは、世間を騒がせ楽しむことが送信者の目的と考えられます。また、これに乗じて、模倣した行動を起こす者が現れる可能性もあることから、荒川区では、今後同様のメールを受信した際、下記のとおり対応いたします。

■警察に情報提供し、警察によるパトロールのほか、区所有の青パトによる巡回警備を行います。
■荒川区が対象と特定されていない場合には、荒川区ホームページ等による情報発信は差し控えさせていただきます。
■ただし、関係機関との協議により、緊急性や必要性が高いと判断した場合には、荒川区ホームページ等により情報提供させていただきます。

引き続き、区民の皆様の安全を第一に考え対応してまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

区民生活部生活安全課生活安全係

〒116-0002荒川区荒川二丁目25番3号荒川区役所分庁舎2階

電話番号:03-3802-3111(内線:494)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?