トップページ > 防災 > 緊急時情報伝達手段 > 防災行政無線屋外スピーカーの更新工事を実施します

更新日:2020年12月28日

ここから本文です。

防災行政無線屋外スピーカーの更新工事を実施します

工事の概要

区では、災害時等における情報伝達手段として防災行政無線を整備していますが、電波法令の改正により、現状の機器が令和4年11月30日をもって使用できなくなることから、順次、区内に設置している防災行政無線の屋外スピーカーの更新工事を実施します。

工事期間中は、作業音の発生や道路の交通規制等、ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

工事期間

令和4年3月まで

令和2年度工事予定箇所

令和2年度に工事を行う場所については以下のとおりです。

※注釈1 作業や天候等の影響により、期間が変更となる場合があります。

※注釈2 各設置場所の実施期間については詳細が決まり次第、順次更新します。

工事期間中のお願い

  • 工事期間中は、対象の防災行政無線屋外スピーカーから夕方のチャイム等の放送が流れなくなります。
  • 周辺に影響のある作業音の発生や、交通規制がある工事箇所については、近隣住民あてにポスティングによる周知をさせていただきます。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

区民生活部防災課

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎3階)

電話番号:03-3802-3111(代表)

ファクス:03-5810-6262

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。