トップページ > 広報・報道・広聴 > 報道・プレス発表 > 2021年6月 > コロナワクチン集団接種会場で、地域の最高齢106歳の方も接種~新型コロナに打ち勝ち、いつまでもお元気でお過ごしください~

更新日:2021年6月30日

ここから本文です。

コロナワクチン集団接種会場で、地域の最高齢106歳の方も接種~新型コロナに打ち勝ち、いつまでもお元気でお過ごしください~

 荒川区では、新型コロナウイルスの感染拡大を抑止し、区民の皆様の安全・安心を確保するため、一日も早く、全ての区民の皆様が新型コロナワクチン接種を完了できよう、全庁が一丸となってワクチンを接種できる体制を整備し、円滑かつ的確な接種の実施に取り組んでいるところです。

 こうした中、本日、新型コロナワクチン接種会場(汐入公園防災備蓄倉庫)において、ワクチン接種に訪れた、南千住8丁目にお住まいの池田はなさん(106歳)へ、リバーパーク汐入町会の鳥飼秀夫町会長から、新型コロナに打ち勝ち、いつまでもお元気で健やかにお過ごしくださいとのメッセージを込めて花束が贈られました。

池田はなさんの息子さんのコメント

 この度は、思いがけないプレゼントを頂き、母もたいへん感激していると言っています。この町は「汐入まつり」や商店街の「ドジョウつかみ大会」など、子どもからお年寄りまで楽しめる行事が年中、行われています。こうした行事に足を運び、毎日を元気に過ごさせていただいていることが健康の秘訣だと思っています。たいへん感謝しています。

鳥飼秀夫町会長からのコメント

 池田はなさんは、多年にわたり汐入の地域コミュニティに寄与され、今なお、多くの皆さんから慕われております。今年で106歳を迎えられ、この地域で最も長寿の方です。新型コロナワクチンを接種しているお元気な姿を拝見して、私たちも勇気をいただきました。

 コロナに打ち勝ち、これからも益々お元気でお過ごしいただければと思います。また、高齢者の皆様、そして若い方々が一日も早くワクチンを接種して、安心して生活できるようになることを心から願っております。

荒川区のワクチン接種の状況

 6月29日現在、65歳以上の方の接種予約率80.1%(38,457人)、1回目の接種を受けた方は66.8%(33,472人)2回目の接種を受けた方は32.2%(16,149人)となっており、7月末には、高齢者の接種は終了する見込み。

ワクチン接種会場に到着

ワクチン接種会場に到着

 

受付の様子

受付の様子

 

ワクチン接種の様子

ワクチン接種の様子

花束贈呈

花束贈呈

お問い合わせ

新型コロナワクチン相談センター
電話番号:0800-666-7777

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?