更新日:2021年1月19日

ここから本文です。

緊急事態宣言の発令に伴う荒川区長からの動画メッセージ

新型コロナウイルスの急速な感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受けて、区民の皆様に向けて荒川区長からの動画メッセージを公開しました。

動画

メッセージ全文

荒川区長の西川太一郎でございます。

区民の皆様におかれましては、日ごろより新型コロナウイルスの感染拡大防止へのご協力心から御礼申し上げます。

荒川区は、東京都や国の行政としっかりリンクさせながら、皆様のご家庭やご交友の広い人脈の中で知恵をいただきながら、全力で荒川区民の皆様が元気に日々を送っていただけるよう、保健所はもとより全庁をあげて努力をする覚悟でございます。

荒川区内の医療現場も大変厳しい状況にさらされております。区民生活そのものに危機が訪れていると言っても過言ではないと思います。この危機を皆様と医療関係者との緊密な連携によって区民お一人おひとりの命が大切に守られるようにがんばっていきたい。

医師会の先生方をはじめ、医療従事者の方々にお願いを申し上げているところでございます。

皆様におかれましては、不要不急の外出は自粛し、ご不便をおかけしますが、皆様のご協力をお願いいたします。

やむを得ずに外出する際には、必ずマスクを着用し、密集を避け、手洗いや消毒を心がけてください。

これからもご健康で日々ご活躍くださいますことを区をあげて一生懸命ご協力してまいりますので、心からお願いを申し上げ、区民の皆様に対してのお願いに代えさせていただきます。

ご清聴いただきまして、誠にありがとうございました。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

区政広報部広報課広報係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎4階)

電話番号:03-3802-3111(内線:2132)

ファクス:03-3802-0044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?