トップページ > 健康・医療・衛生 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 新型コロナワクチン接種情報 > 新型コロナワクチン接種開始に際しての荒川区保健所長からの動画メッセージ

更新日:2021年5月17日

ここから本文です。

新型コロナワクチン接種開始に際しての荒川区保健所長からの動画メッセージ

新型コロナワクチン接種の開始にあたり、区民の皆様に向けて荒川区保健所長からの動画メッセージを公開しました。

動画

メッセージ全文

荒川区保健所長の石原です。

区民の皆様におかれましては、日ごろより新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、マスクの着用や外出の自粛等、多大なご協力をいただき感謝申し上げます。

区では、高齢者の方を対象とした新型コロナワクチン接種を開始しました。

高齢者の方のうち、特にリスクの高い高齢者施設に入所されている方へ、5月10日からワクチン接種を実施しています。

続いて、75歳以上の方には5月12日に接種券を発送し、5月17日から特設サイト、新型コロナワクチン予約センターでの予約受付を開始し、5月24日から集団接種会場での接種を開始します。また、土曜、日曜には臨時会場を設ける予定です。

65歳以上75歳未満の方には、5月26日以降(※注釈 5月19日現在、前倒しを予定しています)、それ以外の方には7月中旬の接種券の発送を予定しており、接種券が届いた方から順次、予約を受け付けます。

ワクチン接種を行うには、事前に予約が必要です。接種を希望される方は必ず予約をお願いいたします。なお、区では接種に必要なワクチンの量は十分確保できており、今後も継続して接種できる見込みです。希望される方全員が接種することができますので、ご安心ください。予約開始直後は、申し込みが殺到し、電話・オンラインともにつながりにくい場合があるかもしれませんが、ワクチンの確保はできていますので、時間をおいて再度の申し込みをお願いします。

区では、新型コロナウイルス感染症関連情報、新型コロナワクチン接種に関する情報を区報や区ホームページ、ワクチン特設サイト等でお知らせしていますのでご覧ください。

また、お問合せについては、新型コロナワクチン相談センターをぜひご利用ください。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

区政広報部広報課広報係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎4階)

電話番号:03-3802-3111(内線:2132)

ファクス:03-3802-0044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?