トップページ > 区の概要 > 区長の部屋 > 区長あいさつ > 年頭にあたって(令和4年1月1日)

更新日:2022年1月1日

ここから本文です。

年頭にあたって(令和4年1月1日)

荒川区長
西川 太一郎

新年あけましておめでとうございます。区民の皆様におかれましては、新年を健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年は、新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るいました。区では、検査体制の強化や医療従事者への支援、新型コロナワクチンの早期接種体制の整備、区民生活・区内事業所に対する支援等、区民の皆様の命と暮らしを守るための取り組みを進めて参りました。本年も新型コロナウイルス感染症対策に全力で取り組んで参りますので、引き続き、感染拡大防止にご協力くださいますようお願いいたします。
さて、いよいよ、今春にあらかわ遊園がリニューアルオープンします。観覧車等の遊具の改修のほか、雨の日でも遊べる室内遊び場の新設や飲食スペースの充実、イルミネーションで彩る夜間開園の実施等により、子どもにも大人にも愛され、楽しんでいただける施設として生まれ変わります。
また、4月1日には、東尾久本町通りふれあい館・ひぐらしふれあい館が開館します。あらゆる世代が活動し、交流できる新たな地域コミュニティの拠点として、多くの皆様にご利用いただくことを願っています。
私は、これからも、真に幸福を実感できる地域社会を築くために、区民の皆様に寄り添い、不安を少しでも取り除き、安心して暮らしていただけるよう、全ての区職員とともに、きめ細やかな区政を行って参ります。
結びに、本年が区民の皆様にとって、素晴らしい1年となりますよう、心からお祈りし、年頭のあいさつといたします。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

区政広報部秘書課総合相談係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎1階)

電話番号:03-3802-3111(代表)

ファクス:03-3802-6262

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?