トップページ > 区の概要 > 区長の部屋 > 区長コラム > 2021年 > 感染再拡大を防ぐため命を守る行動をお願いします

更新日:2021年4月21日

ここから本文です。

感染再拡大を防ぐため命を守る行動をお願いします

荒川区長
西川 太一郎
新型コロナウイルス感染症が再拡大の傾向となっていることを受け、都内にまん延防止等重点措置が適用されました。また、感染力が強く、重症化リスクが高いと言われている変異ウイルスの増加や人流の増加により、急速な感染拡大が懸念されています。
区民の皆様には、日ごろからさまざまな感染拡大防止の取り組みを行っていただいておりますが、これ以上の感染再拡大を防止するためにも、改めて不要不急の外出の自粛、正しい手洗いやマスク着用、密閉・密接・密集の「三密」の回避等、感染予防対策を徹底することが重要です。
区では、新型コロナワクチンの接種が安全に開始できるよう、集団接種訓練を実施する等、体制の整備を進めています。国が示す優先順位に応じて、まずは高齢者の方から接種を開始する予定ですので、今しばらくお待ちください。
1年以上、新型コロナウイルス感染症が区民生活に大きく影響していることから、心身ともにお疲れのことと存じます。区といたしましても、感染症対策に全力で取り組んで参りますので、改めて、命を守るための警戒を強めつつ、基本的な感染防止対策の徹底・継続について、区民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

区政広報部秘書課総合相談係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎1階)

電話番号:03-3802-3111(代表)

ファクス:03-3802-6262

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?