トップページ > 区の概要 > 区長の部屋 > 区長コラム > 2021年 > 命を守るための最善の行動をお願いします

更新日:2021年2月1日

ここから本文です。

命を守るための最善の行動をお願いします

荒川区長
西川 太一郎

区民の皆様におかれましては、日ごろより新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力いただき、感謝申し上げます。
現在、全国規模の感染拡大により、大都市を中心に緊急事態宣言が発出されています。
区でも12月21日~1月20日までの直近1か月間で、659人の新規感染者が発生しており、さまざまな年代で感染が急激に拡大しています。
区内の医療現場も、大変厳しい状況にさらされており、区民生活そのものに危機が訪れています。
この危機を乗り越えるためには、区民の皆様お一人おひとりの協力が不可欠であります。ご不便をおかけしますが、不要不急の外出は自粛してください。やむを得ず外出する際には必ずマスクを着用し、密集を避け、手洗いや消毒を心がけてください。
また、荒川区保健所が調査した直近1か月では、感染経路不明な方が7割程度を占めています。飲食・会話の場面は、感染リスクが高いといわれています。食べるときだけマスクを外し、話すときはマスクをつける等、ご家庭でご家族とお過ごしになる際にも、外出のときと同様に細心の注意を払っていただきますようお願いします。
区民の皆様におかれましては、長期化する感染対策により、お疲れのこととは存じますが、今が本当に重要な時期であります。地域・家族や大切な人を守るために、改めて命を守るための最善の行動をお願いします。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

区政広報部秘書課総合相談係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎1階)

電話番号:03-3802-3111(代表)

ファクス:03-3802-6262

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?