トップページ > 区の概要 > 区長の部屋 > 区長あいさつ > 年頭にあたって(令和3年1月1日)

更新日:2021年1月1日

ここから本文です。

年頭にあたって(令和3年1月1日)

荒川区長
西川 太一郎
新年あけましておめでとうございます。区民の皆様におかれましては、新年を健やかにお迎えのこととお慶び申し上げます。
本年、区には新たなスポットが誕生します。まず1月に、日暮里繊維街に「ふらっとにっぽり」が開館します。ファッション関連の創業支援施設のほか、地域の拠点としての区民事務所や、日暮里を訪れた方が気軽に立ち寄れる「おもてなしスペース」等を備えたコミュニティの場として、日暮里地域のさらなる魅力向上に貢献できるものと考えております。また、2月には、宮前公園内に尾久図書館が移転・開館します。「公園内図書館」という魅力を最大限に活かして、子どもから高齢者までのさまざまな世代が集い、学び、楽しめる地域活性化の新たな拠点として、読書を愛するまち・あらかわをさらに展開して参ります。
現在、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、これまでの日常が制約され、一人ひとりが、新しい生活スタイルを取り入れた辛抱強い取り組みをすることが必要となっております。このようなときこそ、区民の皆様に一番近い基礎自治体の長として、区民の皆様に寄り添い、不安を少しでも取り除き、安心して暮らしていただけるよう、これまでにも増して必要な取り組みを進め、万全に備えて参ります。
昨年、荒川区長選挙が行われ、5期目の重責を担うこととなりました。今後とも、区民の皆様誰もが真に幸福を実感できるあたたかい地域社会を築くため、誠心誠意、全力を尽くしてきめ細やかな区政を行って参ります。
結びに、本年が区民の皆様にとって、素晴らしい一年となりますよう、心からお祈りし、年頭のあいさつといたします。

 

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

区政広報部秘書課総合相談係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎1階)

電話番号:03-3802-3111(代表)

ファクス:03-3802-6262

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?