更新日:2021年1月25日

ここから本文です。

緊急事態宣言の再発令に伴う区民のみなさまへのお願い

令和3年1月7日、新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言の再発令が決定されました。

宣言に伴いまして、区民のみなさまにおかれましては不要不急の外出を控える等、感染拡大防止のためのご協力をお願いします。

緊急事態宣言を受けての動画メッセージ

外出を控えましょう

通院、食料等生活必需品の買い出し、運動など生活や健康の維持のために必要な場合を除き不要不急の外出の自粛をお願いします。

施設・店舗の利用は短時間で

飲食時はマスクを外すため、感染リスクが高まります。

飲食できる施設や店舗の利用時は、特に注意しましょう。

区施設の開館状況・イベント実施状況

宣言期間中、区施設は原則として午後7時に閉館します。詳細は、下記リンク先からご確認ください。
区施設等の開館状況について(別ウィンドウで開きます)

また、区主催のイベント等は中止等になる場合があります。詳細は、担当課・施設へお問い合わせください。

できるかぎり郵送申請・電子申請をご利用ください

区役所本庁舎及び区民事務所は通常通り開庁していますが、極力来庁を控え、できるかぎり郵送申請や電子申請をご利用ください。

また、郵送申請をご利用いただくために、令和3年6月末までの期間限定で、郵送料負担のない「料金受取人払封筒」を備えています。詳細は下記リンク先からご確認ください。

できるかぎりホームページや郵送等で行える手続きをご利用ください(別ウィンドウで開きます)

 

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

総務企画部総務企画課総務係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎4階)

電話番号:03-3802-3111(内線:2211)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?