荒川ゆうネットアーカイブ
 荒川ゆうネットアーカイブは
 荒川区の地域ポータルサイト「荒川ゆうネット」の
 過去ログです。
トップページ > 特集 > 荒川区再発見 都市観光編3「西尾久」 > BLD
荒川ゆうネットは、平成16年から22年までに開設されていたサイトです。
内容は、掲載当時のものとなります。
荒川区再発見 都市観光編2「南千住」

ふく扇 あらかわ遊園 煉瓦塀 梅の湯 BLD 旧八幡堀 碩運寺(寺の湯跡) 八幡神社

5. BLD
外観

パン
店内
 店内に入ると「いらっしいませ」という元気な声。ここは平成9(1997)年にできたベーカリー・カフェです。パンやデザート類の販売コーナーと、作りたてを食べられるカフェコーナー、通りに面した街頭販売コーナー・キヨスクがあります。
 
 スタッフの平均年齢が約22歳と若く、少しでもお客さんに喜んでもらおうという熱意と活気に溢れています。店のコンセプトは「人生を楽しむ」、ライバルはディズニーランドというだけあって、とにかく明るく楽しい雰囲気のお店です。


キオスク
人気の街頭販売・キオスク。
 商品も、とことんこだわり派。たとえば、1番人気の「特製ラムレーズンブレッド(1本390円、2分の1 200円)」の干し葡萄はラム酒に漬ける前に、よく水洗いを行い、えぐみを消してから使用。さらに普段私たちが口にする平均的な葡萄パンの、1.5倍ものラムレーズンを混ぜあわせているので、どこから食べても口の中いっぱいにレーズンだらけになります。
 また、シフォンケーキは、ベーキングパウダーなどの膨らし粉を入れず、メレンゲの力だけでたたせたものです。こうすることによってしっとり感が長持ちし、時間が経ってもふんわりしたまんまのシフォンケーキが味わえます。

雑貨
雑貨コーナーには掘り出し物が・・・。
 バターロールもひと味違います。バターロールは、バターを入れすぎると焼いても膨らまなくなってしまうという、デリケートなパンなのです。この店では試行錯誤を重ねた末、ふっくらと膨らむ限界までバターを入れ、芳醇な香り漂うバターロールを生み出しました。なんと、名前は「これぞバターロール(80円)」です。

 この他にも、あんぱんなどの定番商品から本格的なカンパーニュまで、約100種類ある商品全てに細やかなこだわりがあります。パンについてのアドバイスや商品の説明を丁寧にしてくれますので、気軽に店員さんに声を掛けてみて下さい。

元気なスタッフ
明るく、元気で、親切なスタッフがお待ちしていま〜す。


●所在地:〒116-0011 東京都荒川区西尾久2-30-11
●営業時間:9:00〜19:30 ●定休日:月曜日
●電話:03-3809-2099
●都電荒川線小台停留所下車徒歩6分

問い合わせ先 荒川区管理部情報システム課
電話:03-3802-3111(内線 2151)
前のスポットへ 荒川区再発見のトップページへ  次のスポットへ

トップページへ戻る