育児休業代替任期付職員(保健師)を募集します

更新日:2019年7月1日

 本選考で採用する任期付職員は、地方公共団体の一般職の任期付職員の採用に関する法律第3条第2項の規定に基づき、あらかじめ任期を定めて採用する職員です。勤務条件等については、任期が定められていること以外は、原則として任期の定めのない職員と同様です。

職種・採用予定数

保健師 ・・・ 若干名

受験資格

国籍を問わず、次の(1)、(2)を満たす方
(1)平成9年9月1日までに生まれた方
(2)保健師免許を有する方(取得見込みの方を含む)
※注釈1 保健師の任期付職員採用選考を受験できる日本国籍を有しない方の範囲は、「出入国管理及び難民認定法別表第2(永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者)に掲げる在留資格を有する人及び日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法に定める特別永住者」とします。
※注釈2 受験資格において、取得見込みの方とあるのは、令和元年8月31日までの取得見込みとします。

勤務場所

保健所等

採用予定日

令和元年9月1日

任期

概ね6月以上2年以内(予定)
職員の育児休業請求期間に応じて、採用時に決定します。

選考日程等

実施日 令和元年8月3日(土曜)(予定)
会場 荒川区内施設
方法

筆記試験(課題式論文<800字程度>・1時間)及び面接
※注釈 筆記試験終了後に面接を実施します。面接開始時刻は受験者によって異なりますので、お待ちいただく場合があります。

結果発表

令和元年8月初旬(予定)

※注釈1 会場、集合場所については、受験票交付時に通知します。
※注釈2 結果については、合否にかかわらず、受験者全員に通知します。

申し込み手続き

申込書類 「所定の申込書」又は「市販の履歴書」により、以下のとおり申込してください
申込先

〒116-8501 東京都荒川区荒川2-2-3
荒川区管理部職員課人事係(荒川区役所4階)
電話 03(3802)3111 内線2231から33

申込方法

持込 又は 郵送
※注釈 郵送の場合は、封筒表面に「採用選考申込書在中」と朱書し、簡易書留により郵送してください。簡易書留によらないものの事故については、責任を負いません。

申込期間

令和元年7月1日(月曜) から
令和元年7月26日(金曜) まで
【持込の場合】土・日曜、祝日を除く
午前8時30分 から 午後5時15分 まで
【郵送の場合】令和元年7月26日(金曜)必着

※注釈 受験票は申込み締め切り後に郵送します。なお、選考予定日3日前になっても届かない場合は、前記申込先あてに照会してください。

勤務条件

給与等(月額)

約228,000円(月額)
上記金額には地域手当(20%)を含みます。この初任給のほか、条例等の定めるところにより、通勤手当、期末手当、勤勉手当等が支給されます。また、職務経験等がある場合は、初任給に一定の基準により加算されます。
採用されるまでに給与改定等が行われた場合は、その額によります。

勤務日

原則として月曜から金曜

休暇等

年次有給休暇が年度を単位に付与されます。そのほか、夏季休暇、慶弔休暇等が付与されます。

社会保険等

東京都職員共済組合に加入します。

募集案内・申込書

荒川区管理部職員課人事係

  • 荒川区荒川2-2-3
  • 電話:03-3802-3111(内線2231,2232,2233)