荒川区一般廃棄物処理基本計画(平成24年度から平成33年度)の中間見直しを行いました

更新日:2018年3月22日

 荒川区では、平成24年3月に「荒川区一般廃棄物処理基本計画(計画期間:平成24年度から平成33年度)」を策定し、目標達成に向けて3R(発生抑制・再使用・再資源化)事業の実施等によるごみ減量、資源化に取り組んできました。
 こうした中、ごみ排出量の推移、国の方針、社会情勢等を踏まえ、循環型社会の実現を目指すため、長期的な視点に基づき、中間年度に当たる平成28年度に現行計画の見直し(計画期間:平成29年度から平成33年度)を行いました。
 今後、区はこの計画を基に、引き続き3Rに関する施策を展開し、更なる循環型社会を目指していきます。
 なお、「荒川区一般廃棄物処理基本計画中間見直し」の全文は、区役所地下1階情報提供コーナーでご覧いただけます。また、下のPDFファイルからもご覧になれます。

荒川区一般廃棄物処理基本計画中間見直し PDFデータ

荒川区一般廃棄物処理基本計画中間見直し(全文)

荒川区一般廃棄物処理基本計画中間見直し(章別)

パブリックコメントの実施結果

 荒川区一般廃棄物処理基本計画中間見直しを行うに当たり、計画素案についてパブリックコメントを実施し、広く区民のみなさまからご意見をお伺いいたしました。
 パブリックコメントの実施結果として、いただいたご意見と区の考え方をとりまとめました。

実施結果

清掃リサイクル推進課管理計画係

  • 〒116-0001
    荒川区町屋五丁目19番1号
  • 電話:03-5692-6690