ここから本文です。

LANP分科会

個店だけでは取り組みにくい新たな販路機会を創出するためにLANP会員有志のグループ(分科会)をつくり活動しています。
各分科会メンバーを随時募集しておりますので、参加を希望される方は、LANP会員へのご登録よろしくお願いいたします。

LANP会員の申し込みをご希望の方は新規ウィンドウで開きます。LANP会員登録申請のページから

一店逸品運動分科会

個店が他店にはない魅力的な商品・サービス等を開発・発掘し、お客様にPRすることで新規顧客の開拓、リピーターの獲得を狙い、ひいては個店の活性化、商店街全体のにぎわい創出を目的に活動しています。


分科会の様子

動画制作分科会

スマートフォンでの撮影やPCでの編集を自身で行い制作した動画を販売促進に生かし、個店の活性化につなげることを目的に活動しています。


分科会の様子

花フェス分科会

個人商店を巡るスタンプラリーを年1回開催し、地域間のコミュニケーションを育むことを目的に活動しています。

食品ロス研究会

お店で出る廃棄物を捨てるのではなく、資源として活用を進めていくことを目的に活動しています。

南千住の老舗豆腐店「大倉屋」では、毎日200kg程度のおからが発生し家畜飼料として処理していますが、産業廃棄物(有料)の取り扱いとなっています。当分科会では、このロスを軽減するため、おからを原材料にした商品・メニュー・料理レシピ・サービス等の商品開発と販売促進やイベント企画等を行い、互いの視点から知恵を提案して頂くコミュニケーションの場にしたいと考えています。

荒川区第1回おから活用グランプリホームページ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

家族団らんプロジェクト

お客様との繋がりを大切にしているお店同士が協力し合い、子どもが幸せで元気な街・子育てしやすい街・住みやすい街あらかわにすることを目指して活動しています。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

産業経済部産業振興課商業振興係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎6階)

電話番号:03-3802-3111(内線:468)

ファクス:03-3803-2333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?