このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
荒川区
  • トップページへ
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • サイトマップ
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・衛生
  • 生涯学習・文化・スポーツ
  • 環境・まちづくり
  • 仕事・産業
  • 区に関する情報

サイトメニューここまで

本文ここから

平成28年度区民の声について

更新日:2017年7月19日

 区民の声(区長へのメール、はがき、手紙、広聴ファクシミリ等)は、荒川区をよりよくするために、日ごろ区に対して感じていること、望むことなど、ご意見・ご要望をお聞かせいただくものです。お寄せいただいたご意見等については、個々に対応するとともに、区の仕事を進めていくための資料とさせていただきます。
 平成28年度は、1,160件の区民の声が寄せられました。

区民の声(平成28年度)
  件数 項  目
1 102 戸籍・住民登録、税務、健康保険、年金等の事務手続に関すること
2 96 スポーツ関連施設・事業、図書館等の文化施設・事業に関すること
3 95 保育サービス、児童手当・乳幼児医療等に関すること
4 81 歩行喫煙・ポイ捨て、騒音、放射能等に関すること
5 78 学校選択制、教育施設の充実等に関すること
6 65 職員の対応、区民の声への迅速な対応等に関する感謝
7 60 路上の障害物や街灯等の道路・歩道に関すること
8 49 公園・児童遊園・荒川遊園に関すること
9 47 個人情報保護、職員接遇への意見等に関すること
10 41 放置自転車・自転車マナー・自転車等駐車場に関すること
11 40 防犯、防災に関すること
12 36 ひろば館・ふれあい館等、区の施設に関すること
13 35 職員の対応等に関する苦情
14 33 生活保護等に関すること
15 31 犬・猫・カラス等動物に関すること、食品衛生等に関すること
16 29 ごみの分別・収集、リサイクルに関すること
17 24 健康づくり、健康診査・検診等に関すること
18 19 セットバック等住環境に関すること
18 19 障害者福祉に関すること
19 17 区報・ホームページ等に関すること
19 17 介護保険制度等、高齢者福祉に関すること
20 14 文化に関すること、交流都市等に関すること
21 12 コミュニティバス等に関すること
22 10 建築物、屋外広告物等に関すること
23 9 産業振興、消費者相談等に関すること
23 9 都市計画、まちづくり等に関すること
24 8 選挙に関すること
25 5 議会に関すること
26 3 再開発事業に関すること
  76 その他
合計1160件

お問い合わせ

秘書課総合相談係
〒116-8501
荒川区荒川二丁目2番3号
電話:03-3802-3111(内線:2161)
ファクス:03-3802-6262

本文ここまで

サブナビゲーションここから
  • 観光情報あらかわカラカルト
  • 施設案内

このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が見つからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

荒川区役所

区役所交通案内

〒116-8501 東京都荒川区荒川二丁目2番3号 電話:03-3802-3111(代表)
Copyright © Arakawa City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る