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住居表示変更証明交付申請書

更新日:2017年7月28日

住居表示変更証明書について

住居表示の実施に伴う荒川区内の旧住所から現在の住所への変遷を証明するものです。
証明の発行には、住居表示実施当時に該当者が住民登録をしていたことが確認できる必要があります。

申請方法

申請書の名称

  • 住居表示変更証明交付申請書
  • 住居表示変更証明交付申請書(郵送用)

申請内容

住居表示変更証明書(住居表示実施により住所の表示が変わったことを証明するもの)を交付するための申請書です。

提出書類

窓口申請

  • 住居表示変更証明交付申請書
  • 本人確認書類

郵送申請

  • 住居表示変更証明交付申請書(郵送用)
  • 本人確認書類(写し)
  • 返信用封筒(切手貼付)

※注釈1 本人確認書類は、本人が申請する場合は保険証、運転免許証等。本人以外が申請する場合は身分証明書、資格証明書等をご提示ください。
※注釈2 郵送申請をご利用の場合は、返信用封筒に返送先住所、氏名を記入し、切手を貼付してください。

申請窓口及び受付時間

  • 区役所本庁舎1階戸籍住民課
  • 各区民事務所

※注釈 区民事務所は窓口申請のみ

受付時間

月曜から金曜(祝日を除く)
午前8時30分から午後5時15分まで

申請時の注意事項

 住居表示実施時、住民記録の有無について確認がとれない等の理由により証明書が発行できない場合もあります。必ず事前にお電話でご確認ください。
 また、住居表示実施時に住民登録されていたことが明白な疎明資料がございましたら、ご提示ください。

関連PDFファイル

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お問い合わせ

戸籍住民課住民記録係
〒116-8501
荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎1階)
電話:03-3802-3111(内線:2362)

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