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昭和JUMPさん【40歳 女性】 4か月目のレポート

更新日:2019年9月25日

4か月目のチャレンジ

残暑や悪天候等で、あまり具体時な行動ができなかった1か月でした。

モチベーションアップ講座(8月31日)に参加

参加者同士同じような悩みを持ちつつ、確実に減量できていることを励まし合う事ができました。
ちょっとずつ、少しずつでも、努力することの大切さを学びました。

ベジファースト、朝食多め、夕食少なめの生活を継続

夕飯時は、白いご飯の代わりに「豆腐」を食べることが増えました。
十分満腹感があり、朝食でお腹が減り、朝食をしっかり食べるサイクルができました。

私の気合の入れ方

「やるぞ」と気合いを入れる時は、ジョギングとウォーキング、あらみん体操をします。
また、YouTubeで「外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。痩せすぎ注意ダンス(外部サイト)」にも取り組みました。

モチベーションアップ講座を受けてわかったこと

下記のような何気ない普段の動きも、運動していると意識すれば、大丈夫ということがわかりました

  • 筋トレやストレッチとして、子どもの寝かしつけるためにウロウロ歩く、もも上げをする
  • ベビーカーを押っしながら片腕ずつ回す
  • 電車でつり革につかまるなら、つま先立ちをする等

このように、あえて時間が取れなくても、体に負荷をかける事はできると感じました。

測定結果

お問い合わせ

健康推進課保健相談担当
〒116-8507
荒川区荒川二丁目11番1号
電話:03-3802-3111(内線:432、434)

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