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昭和JUMPさん【40歳 女性】 1か月目のレポート

更新日:2019年7月4日

1か月目のチャレンジ

食生活

1野菜

  • 毎食野菜を心掛ける
  • 夜は炭水化物を控え、色々な味の野菜を食べる。
  • 具体的には、野菜スープを多めに作り夕食や、翌日の朝食で食べる。

2間食

  • 間食はお昼まで、特に午前中は気にせず食べる。
  • 間食を無くすことは無理。せめて後ろめたくない時間で、好きなものを食べる。

運動

運動する男性

チャレンジしてのつぶやき

野菜の効果

野菜を食べると満腹感が出てくるのか、ドカ食いをしなくなった。

運動の効果

歩くことを習慣にすると、「せっかく歩いたのだから」といった心理が働き、ドカ食いをしなくなった。

太るは易し 痩せるは難し

バーベキューに参加する機会があり、楽しく飲んで食べたら1日で0.5キログラムも増えて驚いた。
減量するのは大変なのに、太るのはこんなに簡単なのかと痛感する出来事だった。

カメラ

測定結果

  開会式 1か月後 変化
体重(キログラム) 69.2 67.6 1.6減
BMI(体格指数) 24.9 24.3 0.6減

お問い合わせ

健康推進課保健相談担当
〒116-8507
荒川区荒川二丁目11番1号
電話:03-3802-3111(内線:432、434)

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