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荒川区
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質問消費者トラブルの相談窓口はありますか?

更新日:2016年4月1日

回答

 荒川区消費生活センターにご相談ください。専門の相談員が、最善の対応や解決方法についてアドバイスします。相談内容によっては、相手方の主張も確認して、解決に向けた支援をします。相談は無料で、秘密は厳守します。あらかじめ相談内容を整理し、関係する文書などがあれば持参していただくと、円滑に相談をすすめることができます。
 電話や荒川区ホームページの専用フォームを使った相談もお受けしますが、相談内容を確認する必要がありますので、回答は、原則として電話で行います。
 また、「弁護士による多重債務特別相談」を実施しています。相談日は月2回(第2、第4金曜、午前9時から正午、祝日等を除く)で事前に予約をお願いいたします。 

相談受付日時

 月曜から金曜 午前8時30分から午後4時30分(正午から午後1時、祝日等を除く) 

場所

 荒川区消費生活センター(区役所6階)

相談専用電話

 電話:03-5604-7055

お問い合わせ

産業経済部 産業振興課  
電話:03-3802-3111(内線:477)  ファクス:03-3802-3498

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荒川区役所

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〒116-8501 東京都荒川区荒川二丁目2番3号 電話:03-3802-3111(代表)
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